3DプリンタやVRなど(仮)

VRアプリで作ったデータから3Dプリンタでフィギュア作ったりしたいです

splatoon2前夜祭

前夜祭めちゃくちゃ遊んだ。途中から友達が来てダラダラとやってたのでフェスポイントがマックスにならなかったのが残念。

あとフェス時のハイカラスクエアでヒメとイイダのスクショ撮りまくった。前作に比べるとダンスの振り付けなどかさらに凝ってて、どこを切り取っても絵になる。f:id:kawasaki_sss:20170716204015j:plain

個人的ベストショット。カッコイイ〜


そしてmediumでヒメの彫刻した。mediumがアップデートされてたことに気付いたのだけど、恐らくアップデートが原因で5時間に3回ほどクラッシュしている。スポイトでカラーをコピーした時、レイヤーをコピーした時とかに発生した。クソすぎる

無料のソフトだからしょうがねえなぁ〜と思ったけど、やっぱつらい。オートセーブ機能もないしセーブまわりは不安定な動作が多いけど、前のバージョンでは絶対にフリーズなんてしなかった。せめて前のバージョンに戻させて欲しい。いらん機能増やさなくていい。あとスタンプも読み込み重くなりすぎ。レイヤー選択時の画面も明らかに挙動が変になってる。アホだよ


f:id:kawasaki_sss:20170716204515j:plain

作りはじめて1時間くらいの時点のヒメ。これから2時間後にクラッシュしたので2時間分のデータが飛んだ

f:id:kawasaki_sss:20170716204746j:plain

ある程度できてきたところで適当に色塗り。3Dプリンタで印刷する上でこの色塗りという作業は一切必要ないんだけど、まあイメージはつかめる。あと満足感がある。でもちょっと顔が怖いというか、肌が土色だね。死人だ

まずpapyrus とかを完成させなければいけない