3DプリンタやVRなど(仮)

VRアプリで作ったデータから3Dプリンタでフィギュア作ったりしたいです

Frisk制作

f:id:kawasaki_sss:20170715135724p:plain

Papyrusと同時に主人公も作りはじめてた。彫刻してた時はこれ完璧にfriskじゃん!!と思ってたけど、冷静にみると目とか口とか間延びしてしまってる。て言うかFriskくんの顔はどう作ったって怖くなる。原作が悪いよ(ガチギレ)

f:id:kawasaki_sss:20170715135948p:plain

そして試しに印刷。印刷してから気づいたけど胴体や頭が薄すぎた……フィギュアって横からの見た目も気にして作らないといけないのかよ

f:id:kawasaki_sss:20170715140434p:plain

修正版して再印刷(右)。顔や胴体を立体的にした

f:id:kawasaki_sss:20170715140559j:plain

修正前(左)は体が薄すぎて蟹かと思うレベル。印刷する前にもう少し厳しくチェックしないといけないな〜  印刷してから気づくようじゃ時間の無駄すぎる。ちなみにこのサイズだと6時間から7時間ほど印刷時間が必要になる

f:id:kawasaki_sss:20170715141103j:plain

そして最新の姿。papyrus に比べて複雑な部位がないのでどんどん進んでいく……これで3回目くらいのサフ掛け。もういよいよ本塗装しようかな。埋めるべき傷もまだあるけど、まあ自分用のフィギュアだからどんどん妥協する。そしてtorielママのフィギュアに手を出したい。エッチなtorielママのフィギュアを俺は作るんだ。